見出し画像

わたしの本棚

私の本棚は漫画と小説ばかりです♪

仕事上参考書を置けよ!って感じなんですが

びっくりするほど少ない💦💦

資料は多いですが本棚には入ってない😥


最近ハマっている漫画は

薬屋のひとりごと

この漫画は王宮内に巻き起こる事件の謎を薬学の専門知識で解くミステリー、ファンタジーなんです👍✨

薬学と言っても難しくなく簡単に読み進められて楽しい💕

早く主人公とある男性が想いを通わせないかとヤキモキしながら見ています👍



今大好きな小説というより作家さんは

知念実希人さん

大好きな作家さんでこの方の書いた小説を集めています👍

本格的な医療ミステリー🩺なんです!

病気と心がメインに書いてあったり

事件と病気が繋がっていたり

沢山ある作品の中でも

天久鷹央の推理カルテ

このシリーズが1番好きで

病気を推理しながらトリックを考えながら

読み進めるのが好き💕💕


早い段階で病気が推測できるとトリックが分かり

そうだよね♪そうなるよね♪♪と思いながら

自分の考えと同じだ!!とウキウキしながら

楽しく読んでいます😆❤️❤️


本棚の一角では収まりきらず次はどこに置こうかと頭を悩ませています😥😥


もちろん私は紙派!

電子書籍は読んでても頭に入らない😅

紙だとページのこの辺りに書いてあった!

確かこの辺りのページだったはず!

と種明かしの時の伏線回収する時に

思い出せるんです✨

でも電子書籍だと全く覚えていない😢😢


邪魔になろうが私は紙派で集めていきます👍


#わたしの本棚

この記事が参加している募集

わたしの本棚