見出し画像

横のつながりの力

どうも!高倉JB珈琲のらいです。
 さてみなさま、暑い夏をいかがお過ごしでしょうか?今日からお盆休みが始まった方も多いと思いますが、アルバイトも来週お盆休みなので、その間の予定を詰めまくっている、らいです。

今日は、『横のつながりの力は凄い』というテーマでお話します。

 本題に入る前にお知らせを今日は2つさせてください。

 ご好評いただいております、私が書いた電子書籍『コーヒーでキレイになる』をAmazon Kindle出版させていただき、お陰様でベストセラー2冠をいただきました。
 
 『コーヒーとアンチエイジングには以外と関係があることを分かりやすく解説しています。』のでご興味がある方は、今すぐクリックしてください(アンチエイジングとコーヒーの関係について詳しく解説した動画の読者限定無料特典付きです

 高倉JB珈琲Instagramの『新シリーズ』が加わりましたが、投稿頻度は現在2週間に1度位でやっています。ご興味ある方はぜひ覗いてみてください。昨日、『本日投稿予定です!』とお伝えしたんですが諸事情により、投稿できず申し訳ございません。今日こそ投稿します!

 上記でお伝えしたように、昨日インスタを更新しようと思っていたのですが、諸事情により人と会う約束になり、ある方々とお会いしてきました。

 その場所は大阪市内なんですが、私の自宅からは電車で約1時間程度のところにあるのですが、まぁお仕事は絡んでいませんでしたが、芸能人のダイノジさんもいらっしゃるとのことだったので、参加させていただくことにしました(←結構ミーハー?ミーハーって分かります?笑)

 で、そこでは初めてお会いする方ばかりだったのですが、とてもフランクな集まりだったので、私が応援しているYOYOKAさんのオリジナルTシャツを着ていきました(笑)

 となると、お決まりの自己紹介が始まりますが、そのダイノジさんがMC的な役割をしてくださって、私の番が回って来た時にダイノジの大谷さんが、

大谷さん:『じゃあ、次はそのYOYOKAって書いているTシャツを着ていらっしゃるお兄さん、お願いしますっていうかそのTシャツはなんですか』

 と聞かれたので…

私:『話せば長くなるので、短く言いますと、12歳でドラムをやっている…』

 とそこまで言ったら、

大谷さん:『あっ!あのYOYOKAちゃん?この間渋谷の音楽祭に我々も出ていて、お会いしましたよ。あの子は本当に凄いよねぇ。それに最後までちゃんと出演者全員の演奏を観ていたところが素晴らしい!アメリカに行ったんじゃなかったかな?』

私:『えっ!そうなんですか!アメリカには、もうすぐ行くとお聞きしています』

 と自己紹介もそこそこにYOYOKAさんの話で盛り上がり、グッとダイノジさんとの距離が縮まり、LINEまで気さくに交換してくださいました。まさか芸能人のダイノジさんがYOYOKAさんを知っているなんて予想もしていなかったので、ビックリしました。

 で、YOYOKAさんに興味を持たれた方が私にいろいろと聞いて下さったので、私の知っている範囲でお答えして、また盛り上がりました。

こんな繋がりってあるんだなぁ

 と痛感しました。YOYOKAさんのお陰で、コミュニティってこういうこともあるんだと実感することが出来たことと、改めてYOYOKAさんの凄さを知ることが出来てとても素晴らしい時間になりました。

 帰り道、改めてコミュニティについてもっと、もっと必要だなぁと思い、自分のコーヒービジネスでは、どうすればいいのか?を考えながら帰りました。答えは出ていませんが…(笑)

 それでは、ステキな休日をお過ごしください。
高倉JB珈琲のらいでした。

 ではまた。

 追伸
 本文でもお伝えした私が応援しているドラマーのYOYOKAさんが世界に挑戦しています!
ぜひ、ご支援をお願いします!8月1日より新しいリターンも追加され、みなさんの応援のお陰で1000万円まで残り、110万円となりました。8月31日までの募集期間です。
 みんなの力でYOYOKAさんとご家族を世界に送り出してあげましょう!どんな演奏をされているかもプロジェクトに掲載されているので、ぜひご覧ください♪
↓↓↓
12歳ドラマー・YOYOKA 世界挑戦プロジェクト

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?