見出し画像

ブログを書いてみて改めて気付いた事

どうもTAKAMINAです

前回の記事を書いてみてふと気付いた事が
ありましたので

今回はその「気付き」をテーマにしてみようと
思います

その前にこの「気付き」がなぜ生まれたのかを
前回の記事を読まれてからの方が
より分かりやすくなるかと思いますので

まず⤵︎ ︎の記事を読んでみてから
この記事を読んで見てください

さて、本題ですが

「ブログを書いてみて改めて気付いた事」
とは言っても
まだボクはブログの執筆歴としては浅いわけですが

重要なのは「改めて気付いた事」です

少なくともボクはこれまで自分を変えたいが為に
いろんな著名な方の考え方を調べてインプット
してきましたが

このnoteで日常をブログとして
アウトプットしてみた事で

過去の自分に心から教えてあげたいと思った事です

過去のボクの事をザックリと説明すると
周りからはどう見えてたかは分かりませんが

ものすごく人目が気になる人だったと思います


という感じで
昔話はこれで終わりにして現在のボクの話に
戻りましょう

冒頭の記事を読んでいただいた方はお分かりかと
思いますが

現在のボクは世間話やニュースに関して
かなり「どうでもいい」という考え方になってます

元々は「疲れるから」という理由でしたが
今となっては
ただただ「どうでもいい」になっている気が
しています

そしてこれはボクのクセになってる事ですが
前回の記事を書いている時に出来事を
思い出しながら記事を書き綴りつつ

「ひとり会議」が始まりました

早い話が自分に対しての問いかけですね

ここでようやく最初に重要と言ったキーワードが
出てきます

「改めて気付いた事」

現在のボクは自分が好きな事 やりたい事
楽しい事 面白い事に没頭しているわけですが

そういえば今のボクは発信することによっての
いわゆる「人目が気になる」という心理現象が
ない事に気付いたんです

元々人目が気になっていたのはなんで
なんだろうかと考えてみましたが

ボクの中の結論としては2パターンで

1つは「暇」だから人目が気になる

もう1つは「こうあるべき」といった周囲の空気や圧

少なくとも今のボクが人目が気にならない
理由としては毎日自分の事で忙しいという事と

「こうあるべき」といった空気や圧に対して
「どうでもいい」と感じているからなんだと
解釈しています

まさかとりあえずやってみようから始めてみた
自分が書いた記事から学ぶ事になるとは
思っていなかったのでかなり楽しくなってます

以上
「ブログを書いてみて改めて気付いた事」でした


※ここからはお知らせです

6/9(金)
今年とことんお世話になっております!
和倉はFREEDOM2にてFREEDOMSCHOOL夜活の
講師をさせていただくことになりました!

「才能の見つけ方」というまあ大それたテーマです

もしご都合のよろしい方は是非御参加いただけるととても嬉しいです!


6/11(日)

これまた今年とことんお世話になっております!
かほくイオン島村楽器さんにて!

KAHOKU IN STORE LIVE
<島村楽器でインストアライブしよう!>

時間:OPEN 16:30 START 17:00
会場:店内スタジオ
観覧料金:無料


オールスタンディングライブイベント

□6月25日(日)
能登に遊び場を!!発信する場所を!!
僕らが僕らで創る!!

『能登大作戦Vol.11』
~10年の歴史その先の景色へ~

時間:OPEN 15:30 START 16:00(仮)

場所:FREEDOM2(七尾市和倉町)
料金:前売り 両日共通1000円(1D別)
当日 1500円(1D別) 
※別途1ドリンク注文必要


TAKAMINAが所属するバンド「BANDY」と
TAKAMINAのソロアカウントがいくつか
ありますので

そちらも是非チェックしてみてください!

よろしければフォローやシェアもしていただけると
とても嬉しいです!



【BANDYのSNSアカウント】⤵︎ ︎


【TAKAMINAのSNSソロアカウント】⤵︎ ︎

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?