わきの下の滝汗が止まった感動

私は以前全身性多汗症でした。
私の多汗症部分は広く、わきの下、お腹、背中、頭、腕から毎日滝汗をかいていました。

ですが、今では全身性多汗症を嘘ではなく本当に完全に克服し、滝汗をかくことはなくなりました。

汗をかかなくなったことで、普通の人はこんなにも自由に生活しているのかと驚きました。

その中でも今回は、ワキ汗の滝汗をかかなくなった感動をお伝えできればと思います。

私は、全身に滝汗をかいていましたが、その中でもわきの下が一番汗をかいていました。
何もしていなくても、常にシャツのわきの下は濡れ、汗が腕を伝って肘まで届いていました。

毎日それの対処と、それを隠すのに多大な労力が必要でした。

日に何回もわきの下を拭き、制汗剤をつけ、シャツを替えと色々やっていました。

今ではもちろんその必要がなくなり、真夏でもTシャツ一枚で外出できます。

多汗症でない方は分からないと思いますが、このことは、素晴らしく自由なことです。

私は日々その感動を実感しています。

汗をかかないってこんなに自由なのかと。

私が全身性多汗症を克服した経緯や方法はこちらで書かせて頂いています。
※有料記事ですみません。ですが、覚悟のある方にとっては救いになる記事ですので、よろしければお読みください。
↓↓↓
全身性多汗症(ワキ汗・頭汗・お腹汗・背中汗・腕汗)を本当に克服した私の体験談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?