見出し画像

健康常識はウソだらけ  奥村康

コロナにも負けない免疫力アップの副題がある

二十世紀の薬の三大は、ビタミン、抗生物質、副腎皮質ホルモン
二十一世紀の医学に期待するのは、心の動きが何を介して影響するか
楽観的でいい加減な人が長生き
がん細胞が増殖しないようNK細胞が活躍、笑うとよい
激しいスポーツより「ちんたら」でよい
コレステロール少ないと細胞壊れやすい
バラエティー豊かに食べる
ガンの手術は70歳以上はしなくても寿命は一緒
歩くだけでセロトニンが出ます
小腸は脳の支配を受けない
体を温めてNK活性化
睡眠は大切

などなど、だんだん高齢になっていきますと、病気も増えて不安も多くなっていきますが、ちんたら ウォーキングしながら、好きなことみつけて趣味を楽しみ、楽しく生活していきたいと思います。

この本のなかで、腸にも脳がある!が気になって
これ借りてきた。

難しいけど、なんとか読み始めた。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?