見出し画像

ちょっと聞こえづらいかも?

 昨夕から「耳鳴り」がします。
左耳だけで「キーン」となっている気がしています。
以前にもなったことがある、「突発性難聴」の再発かな?

翌日、とりあえず仕事に行き
帰りの夕診で耳鼻科に行くことにしました。
近所に、耳鼻科が少ないです。
そこで、ネットで調べて駅前の耳鼻科にしました。

夕診の終わり、1時間前くらいに到着しました。
その時には、あまり患者さんはいません。
5分も待たず、すぐに呼ばれました。

問診表を書いてすぐ呼ばれた感じです。
次に、聴力検査をするとのことです。
ここでは、待ち時間がありました。

聴力検査自体は受けたことがります(職場の定期健診)
ただ、かなり本格的で何種類も(波長が異なる)
行われました。

こんな大掛かりな検査は初めてだったので驚きました。
そして、結果「突発性難聴」という診断でした。

処方されたお薬は、



薬を受け取って、帰るころには、
患者さんがたくさん来られていて
待合室は少々、混んでいました。

「突発性難聴」はストレスとかが原因
といわれていますが詳細は分からない
ようです。

あまり、ストレスかかるような仕事とか案件は
なかった気がするんですが・・・

早く、治るといいな。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?