ビルの屋上 (超ショートショート)

超超高層ビルの屋上に10人位の人が閉じ込められていて、屋上にある青いボタンと赤いボタンのどちらを押すかでパソコンの画面を見ながら意見が分かれている。そこに1人が口を挟んだ。

「ん?3000階の構造はこうなっているんだから、青いボタンでいいんじゃないの!?」

「いや、2999階から2950階までの構造はこうですよ。」

「あー、そうか。・・・・・でも2999階から2950階までの構造はこう、こう、こう、こう、こうなんだから、やっぱり青いボタンでいいんじゃないの?」

「いやいや、2949階から2900階までの構造はこうですよ。」

「あー、そうか。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?