見出し画像

【1分で読める】6時間労働になる説?

どうも takaoka_-_ です

日々「8時間労働」に効率の悪さを感じます

現代においても
「8時間」働かないと日本経済は回らないのかな
(Yahooさんに面白い記事あったのでこちらも是非見てみてください)


IT技術が進むにつれ省人ショウジン/省力ショウリョク化が加速している
8時間業務をし続ける必要性は次第に薄れていくでしょうね
(業種は選びます)



みなさんは
パフォーマンスが高い状態を維持できる時間って
意識していますか?

私は80%ぐらいなら最大2時間だと感じてます

波に乗れば3時間維持できる日もありますが
ナラしてみると2時間ぐらいです


私の理想的な労働

  1.  出勤

  2.  2時間勤務

  3.  45分休憩

  4.  2時間勤務

  5.  15分休憩

  6.  2時間勤務

  7.  退勤

10時出勤ー17時退勤(実動6時間)


「6時間労働」なら
平日に子供達との時間をもっと作れますよね



まぁ 業界的に無理ですけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?