見出し画像

【結婚式準備】妻の選択をまず聞いて共感することが正解!ってもっと早く知りたかった

どうも takaoka_-_ です

結婚式の準備
パパさん 思い返してください

「またやりたいか」と言われたら
200%の力を込めて


No



っていいますよね?
私もです
あれは結婚における
「心を鍛える最初の試練」


そう思っています



ただ
これから結婚の準備をする人
結婚を考えている人
にこれだけは言いたい




「ウエディング・ハイ」を必ず見て
できればパートナーと一緒に見て欲しい



あるシーンで
「こっちとこっちどっちがいいと思う?」という場面があり
実際に私も夫側の主人公に共感したため
妻に質問してみた


私
「これってどっちがいいか聞いているけどさ
 答えって決まってるんでしょ?」
妻
「だいたいは決まってる
 基本的には共感してほしいだけだよ」
私
「えっ・・・
 じゃー選ぶ前に
 『<パートナー>はどっちがいいと思う?』って聞いて
 『それ良いね!俺もそれが良いと思うよ 流石だね』
 って言うのが正解だったりする?」
妻
「正解だね
 ただ本心っぽく言わないと怒ると思うよ」


・・・


早く言ってくれよーーーー


当時の私は
めちゃめちゃ考えて
「全体のバランス的に白が基準だから
 白ベースの黄色がいいんじゃない?」

とか

頭フル回転させて頑張って答えたのに
そんな裏口があるなんて




女性に選択を求められたら
相手の選択を聞いてめちゃくちゃ共感しろ
それが一番 平和的な解決策だ

takaoka_-_



ただ
性格的に「選択を求められたら」
「こっち」って即答してしまう
そして理論武装してしまう


この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?