見出し画像

ディズニー新規ビジネス提案(1)レンタルベビーカーの刷新 #230

ディズニーリゾートはまだまだ稼げる余地が大きいということを書いてきましたが、

子連れ旅の目線から、新サービスについても提案したいと思います。

今回はディズニーリゾートにおける、ベビーカーレンタルサービスの改善について提案したいと思います。

ベビーカーマニアの如く、ありとあらゆるメーカーのベビーカーを押してきた私としては、

ディズニーランドでのレンタルベビーカーは、かなり改善の余地があると思います。

今回もエアバギーココダブル、エアバギーシングルの2台のベビーカーを駆使してディズニーランド旅に行きましたが、

マニアの精神が発揮されてしまい、ベビーカーレンタルも体験してみました。

ベビーカーレンタルサービスについて、今回のフィールド調査から感じた課題と提案をしたいと思います。

オリエンタルランド、第一生命保険、GMPインターナショナルのご担当者の皆様、ぜひご検討いただければと思います(笑)


レンタルベビーカーのユーザー体験を通して感じた課題

ディズニーランドでは、1日1000円でベビーカーをレンタルできます。

ここから先は

2,363字 / 5画像
この記事のみ ¥ 500

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、双子育児の挑戦に使わせていただきます!