見出し画像

ある日のおつまみ

カラフルなこれらは、ある日のビールのおつまみ。自分用にはこんな凝ったのは作らないのでこれは他人用だ。色や綺麗さだけではなくてそれなりに美味しいぞ。

緑の3本が乗っているのは、黒パンの上にクリームチーズ、スモークサーモン、薄くスライスしたキュウリ、上に長野でもらってきたアサツキ3本。

隣の黄色と赤いのは、パンの上にチビトマト、その上にトリュフのオイル漬けのアンチョビー、上にチャービル。

上の黄色いのは、パンの上にゴルゴンゾーラ・ドルチェット、その上に長野のTさんが作ったマーマレードジャム(←これはかなり美味しい)。

右上の四角いのは、ペコリーノ ディ ランゲ というイタリアのチーズ。

これだけだが、かなりの作業が伴うのだった・・・・




この記事が参加している募集

おうち居酒屋やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?