見出し画像

胃腸の弱い子

私は胃腸の弱い子。

遡ること20数年前めちゃくちゃストレスのかかることがあって以来胃腸が弱い。要するにプレッシャーや圧に弱い子なのである。

20代で胃カメラも飲んだが胃めちゃくちゃ綺麗ですよなんて言われたんだが、胃の不調が続いたり、朝通勤で電車乗りたいのにすぐお腹痛くなったりなんなんだと思っていたら過敏性腸症候群とか言われる始末。

私そんなに弱い子だったのかしらと考えれば考えるほどドツボにハマったりして。ますます海底の奥底に沈んでいくのであった(心が…)

ことあるごとに胃腸の弱い子発動。

で、今回は…

10月私はめちゃくちゃシフトを入れていた。
娘っこも離れているし夫も残業だし、土曜日も仕事だし、私も働く月間にすると思い、週5〜6のシフトを入れ自分にしてはちょっと頑張ってしまった。

でも前もこんなシフトでやったことあるからやれるだろうと思ったんだがそうはイカのなんちゃらだった。

で、この記事のウルトラ弾丸Cプランのプランニングを3日ほどアドレナリン全開でぐるぐる考えて達成した時から胃がしくしくするようになり、胃腸の不調が出始めた。

下痢と便秘を繰り返す。その度に腸がギュルギュルし、胃がもたれる。食べられない訳じゃないが無駄に胃が痛くなる。

たまらず近くの内科を受診して胃薬をもらってきた_(:3 」∠)_

そして、なんとか娘っこのいる鹿児島には行ってこられた。ウインターカップ予選の結果は決勝戦で負けてしまう波乱の展開で娘っこの東京凱旋はかなわなかった。しかし、娘っこはベンチ入りしていたものの準決勝、決勝には1秒も出られなかったので来年2年生になった時は準決勝、決勝の舞台に立てるようまた経験値を積んでいってもらいたい。

娘っこに会えたのは嬉しかったがうちに帰るとまたセンチメンタルな気分。

そして、うちに帰ってきて不調は続いてる。食べられるようにはなったのだがイマイチ。

夏の疲れが出ているのかなんなのかわからないが、薬が飲み終わって不調が続くようならまた医者に行かねばなーと思う私なのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?