見出し画像

インプレッションゾンビのAI活用がSNSを浄化させる可能性

最近のSNSのリプライには、かなりの数の「インプレッションゾンビ」と言われる人たちが混じっている。おそらく大した額ではないのだろうけど、そのリプライによって広告で小銭を稼いでいる人たちのことだ。彼らはフォロワー数が多い人たちに絡むことでアクセス数を集めたり、あわよくば炎上をさせることで更にお金を稼ごうとする。

SNSで注目を集めようという行為は昔から存在していたのだが、以前は自分で考えたものをリプライしていように思う。時折り「パクツイ」と呼ばれるような、誰かが考えた気の利いた投稿をパクってまるっきり同じ投稿をする人たりもいたので、「なんでそんなことするのだろう?」と思ったらインプレッションゾンビの類だったわけだ。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

723字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?