見出し画像

SNSは「魔性の女になったつもりで運用しろ」

今日のYouTube『ホリエモンチャンネル』のライブ配信は、イベントを開催において示唆に富んだ内容だった。対談相手は、大阪万博のプロデューサーとしても活躍中の小橋賢児くん。彼は『ULTRA MUSIC FES JAPAN』や『スターアイランド』といった大規模イベントを成功に導いた実績を持つ人物である。

その豊富な知識と経験について、私から質問をさせてもらった。
どんなイベントであっても、皆初めての開催という難しさがあるものだ。その中で共通することは、どうやって人々の認知を獲得していくか。それが成功への大きな鍵となる。
まあ、当たり前のことではあるのだが、思いついたアイディアをとにかく全部やっていくしかないのだ。

『BEPPU ONSEN SHOWER FES.2023』TICKET ON SALE

そんな対談のなかで重要な示唆をもらえたのは、SNS運用についてだった。
曰く、「魔性の女になったつもりで運用しろ」という。
一見すると分かりづらい言葉だが、これはどういうことか?

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

513字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?