見出し画像

考える力の欠落と業務効率

今日は福岡の『CROSS FM』主催によるゴルフコンペ『ホリエモンカップ』を開催した。生憎の大雨ということで寒かったし、ゴルフ場のコンディションも悪かったのでスコアは最悪だったけど、ラジオ局のイベント事業として、メインのラジオ以外にもコンテンツが立ち上がってきているのはいいことだと思う。
そして昨日は同じくCROSS FM主催の『HORIXPO』というビジネス交流イベントを小倉で行った。

幸い小倉の駅前にはいい感じの交流スペースが備わったコーワーキングスペースがあったりするので利便性はかなり良い。
今回は『岡野バルブ』さん、『クラウン製パン』さん、明太子の『かば田』さんの3社にも加わっていただき、新規事業のお話など伺うことができた。
3社ともに全て老舗の会社さんなのではあるが、そこの後継者社長たちが就任しており新規事業に動いているのだ。それらのお話をたっぷり聞くことができたのは非常に有益であり勉強になった。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

500字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?