見出し画像

【書評】今っぽい仕掛けのマンガ『純猥談』


『純猥談』

 東京マンガレビュアーズの前身『マンガHONZ』時代に、佐渡島君の株式会社コルクのメンバーにいた佐伯くん。彼が最近になってYouTubeとかでバズっているという話を一年前くらいに聞いた。
 確かにうっすら記憶がある。その佐伯くんは「猥談バー」というので盛り上がっているらしく、「佐伯ポインティ」という芸名でYouTubeに登場していた。

 彼は、その見た目のコミカルさと笑顔で女性ファンが多いらしく、女性から投稿された「猥談」を笑顔で紹介したりするのだという。その投稿をコミカライズしたのが、この『純猥談』だ。純愛ではなく純猥談、つまりセックスの話である。だけど、エロ全開というよりは純愛要素もある。そんな告白話をコンテンツ化してしまったのである。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

370字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?