見出し画像

迫りつつある“淘汰”に備えよ

さいとう健一郎が参議院議員になったり、ChatGPTのプラグインが出たり、Fortniteが利益の4割をクリエーターに配分すると発表したりと、世の中でとんでもないことが起きまくっている。なのでキャッチアップが大変だ。
neo HIUとか作っていてマジでタイミング良かったと思っている。サロン会員がどんどん事業を動かしてくれているからだ。

性格的に新しいものはドンドン試さないと気が済まない性分なので普通にパソコンも再開したし、AIは完全にシンギュラリティの最中にあるはずだ。もちろん世の中の大半の人たちはそれに気づいていないのが滑稽だ。まあインターネット黎明期もそうだったし、iPhoneが出たての時もそうだった。一部の人たちがずっと興奮し続けているのである。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

321字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?