見出し画像

安倍元首相を襲った凶弾が示すもの

 安倍晋三元首相が凶弾に倒れてしまった。必死の救命措置を行ったものの、残念ながら死亡が確認されたようだ。首相経験者が銃撃されて殺されるのは高橋是清以来のことだ。まさか平和な世の中に、なんでこんなことが起きたのだと思うだろう。昭和初期よりも世の中は進歩していると思ったのにとショックだろう。

 元首相が殺されたということでショックなのはわかるが、実はテロ的なことは今までにも秋葉原のトラックによる無差別殺人や、オウム真理教の地下鉄サリン事件などなど定期的に起こっている。
 そして凶器もさまざまだし、サリンのように製造に手間がかかるものを使わなくても普通の自動車で殺人ができることは秋葉原の加藤智大が証明した。海外では模倣犯のような事件も実際に起こっている。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

328字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?