見出し画像

動かなければ何も得られない

今日も午後からミュージカル「クリスマスキャロル」の稽古。

クリスマスキャロルはHIUからも多数のボランティアが参加してくれている。大規模な舞台のスタッフとして動く経験というのは、なかなか味わうことの出来ないものなので参加するとかなりの刺激が得られると思う。

また、クリスマスキャロルのオリジナル絵本もHIUメンバーが作ってくれた。こちらもクラウドファンディングで子供達に寄付なんかもできたりする。

またこれまでに2回有志が演劇部を立ち上げてこのミュージカルの脚本を使って自主公演もやっている。演劇の体験を大人になってやるのはユニークなのでこれまた面白い。
12/3までは稽古の見学もやっているので、いまHIUに入会すれば稽古場の生見学も可能だ。

そしてクリスマスキャロルのオンライン配信もHIUの放送部から生まれた会社が担当する。もちろん事業として動いているし、このレベルの配信を行える事業者であれば仕事としても十分な実績になるだろう。

これまで演劇とか映像とかに無縁だった人がチャレンジをすることでそれが軌道に乗り、新しい事業をやるきっかけになる場所。
そういった場を提供しているのがHIUだ。2023年11月期の募集は12/3までとなる。起業家サロンのneoHIUは随時受け付けている。
動いたものしか得られないものがあることは、誰もが心のなかで理解していることだろう。急げ!

※日々更新される記事の全文は、有料の記事も含め個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

0字

『堀江貴文のブログでは言えない話』 定期購読マガジン ¥864(税込/月額) 毎週 月曜日 18時までにお届け

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?