見出し画像

満月の初お散歩

先程、初散歩に行きました。空を見上げると満月でした。東の高いお空にお月様が見えました。雲間からちらっと。
あっ!お月様だ!満月だ!
とてもありがたい気分になりました。お月様ありがとう。

私は例の感染症にかかってからしばらく散歩ができずにいました。そして今年初めて散歩に行く気力が満ちました。今宵は満月です。今日の散歩のお供の曲は、セカイノオワリさんの「Habit」です。
この曲に合わせて歩くと、ズンズンと行進のようになりました足が前へ前へと自然に出ます。
ズンズンズン、、、

なんだか楽しくなってきました。繰り返し、3回は聴きました。

また、自分の体力が衰えてないことにちょっとほっとしました。息切れはしなかったから、ちょっと走ろうかなと思いましたが、まだ咳が出て止まらないので自重しました。気持ちは走りたくで仕方がありません。満月の日は何故だかやる気が満ちますね。

お読みくださりありがとうございます。おやすみなさい。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?