見出し画像

不安な気持ち

不安な気持ちはどこからくるんだろう。
どうやったら気持ちは切り替わるんだろう。
可視化でもすればいい?

明後日ね、仕事を辞めるんだけど、仕事を辞めるって事はね、収入がなくなるってこと。
そしてね、自分の居場所がなくなるような気がするの。
実はあんなに文句を言いながらもやっていた仕事。
ありがたかった。
わたしにできる仕事があってありがたい。
私は社会の一員として何か役に立っていた。
しかしこれからはどうだろう。

私は何かの価値を生み出しているの?
そういう風に考えるのはおかしいのだろうか。
私にしかできないことってなんだろうか。

今ある場所で咲きなさい。
今ある場所、私の今の役割。

なんだろう。

とりあえず次男の一人暮らしを応援すること、確立させること。

自分の役割は、夫と共に生きること、補いあうこと、感謝を言葉にすること。

新しい土地で、自分のコミュニティをみつけること、育てること。

自分の役割を見つけること。
私にできる事はなんだろう?
私は何が得意だった?
何をしている時がワクワクする?

信じること。
まずは自分を信じること。
わたしの周りを信じること。
支えてくれる周りの人への感謝。

ありがとう。

明日は所用で奈良の地に行く。
行きたかった神社を参拝し、おみくじを引いてみよう。

明日の空はどんなかな。

お読み下さりありがとうございます。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?