見出し画像

神様との距離


「京都のお土産です」と暑中見舞いとお守りが届いた。



3つも(笑)




しかしこの時代に手書きの手紙は特別だし、

私の仕事を、活躍を、喜びを
応援して、願ってくれる人がいるって、嬉しすぎて心がジンジンするね。ジンジンジン。




3つも一気にお守りが増えたので、持ち歩くには難しいし、仕舞っておくのも勿体ないからどうしようかなと考えた結果、神棚を作ることにしました。









『神棚DIY 』


気持ちよい表現にたどり着きました。
神様が近くなった感じがします。




100均に木の板を買いに行って、L字のやつ、はブラケットという名前なのだと知りブラケットを求めてホームセンターに行って。
(ところで100均にヒノキの板があるのすごくない?)




調べてみると神棚は自分の目線より上に、とのことだったので、届く範囲で設置したら地上165cmでした。
やっぱりなんか、神様近い。




そして意気揚々とお守りを陳列させてみると、壁に立て掛ける形になり、私の目線からは一切何も見えなくなりました。





想像してください。10×30の板です。
10の奥行きは人知れず10以上の能力を持っています。


近そうで遠いのが神様なのかもしれません。



神様とよきコミュニケーションを図るべく、もう少しだけmake 神棚 myself します。