見出し画像

海外ノマド生活day14〜心の状態で幸せは決まる

TakaRisaのRisaです❣️

朝ヨガ配信のため毎朝4時半に起きているTaka🧘‍♂️(日本時間5:50から朝ヨガstart!!)

私はというと…だんだん寝る時間が遅くなり
すっかり朝が遅くなりました💦

ついに!!今日は起きたら10時半過ぎ😭
起きた瞬間、一日が終わっちゃうじゃん😢と
気分が下がりましたが、

そんな日もあるさ!ということで
今日はどこにも出かけずにTakaと
今後の人生プランの話し合いや、
娘の英語の勉強などに付き合い、
お家で過ごしました!
夜はオンラインでヨガレッスン🧘‍♀️

家にいても面白いこともあります👀

「どうやって出すんだろうね…笑」と
Takaとの会話。

⇧朝方の様子
ちゃんと出せるんですね🤭

空を見たら雲がパッと龍の形に見えて、
目が光ってるように見えました🐉☺️

今日の晩ご飯は娘のリクエストの春巻きに❣️

今の家は家族のロングステイ向けではないので、簡易キッチンのみ。

・コンロはなくて、電子調理器一つ
・平たい鍋、小さなフライパンのみ。
・目玉焼き三つも厳しい…
・ザル、お玉などはない。
・包丁も小さなナイフのみ
・お皿もバラバラ&大きめが多い

浄水器はついてないので、
1.5ℓのお水を大量に買ってきて
飲み水のほか、お米のお水や味噌汁にも
使っています。

日本では新築の戸建てに住んでいて
当たり前にコンロは三つ、調理器具も食器も揃っていて食洗機もあって。蛇口をひねればお水も飲めてとっても便利な生活!!

でも、

不便🟰不満🟰不幸ではないし、

便利🟰満足🟰幸せとも限らない。


今この瞬間、自分がやりたいことができていて理想と現実のギャップが少なければ心は満たされ幸せを感じられる😌

心の状態って本当に大切で、
その心は自分が作ってる。

早起きしてヨガしてタスクをこなすのが理想✨さっ!!明日から朝型生活に戻すぞー!


#ノマドワーカーになりたい #海外ノマド
#ノマドワーカー #海外移住
#マレーシア #ヨガインストラクター
#ヨガ #朝方生活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?