見出し画像

海外移住二日目〜何を選ぶか〜

TakaRisaのTakaです。
早くもというかまだ二日目というか時間の流れが濃密で時間の感覚がよくわからなくなっています🤣

今日はホテルからコンドミニアムへの移動。
両替、SIMカード購入、スーパーで食材購入、料理などなどインフラの整備の日でした。
 
このインフラの整備一つ一つもやり方によっては早く終わらせることもできます。
空港で両替、SIMカード購入
全て外食

旅行であれば限られた時間の中で効率を求めてやるべきかなと思いますが私たちは移住者であり、全て経験することが大事だと考えました。

英語と中国語を織り交ぜながら現地の方とお話しし、問題解決していく。
現地の方はみな協力的で親切。
問題解決していく中で問題が見えてきて、また解決。
これを繰り返すことで経験してレベルアップしていくんだなーと感じています。
時間と手間はかかりますが私たちは実行者であり、かけがえのない経験を積んでいます😊

今後も珍道中続いていきますのでよろしくお願いします🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?