見出し画像

海外移住十六日目〜懐かしさ〜

TakaRisaのTakaです。

昨日はアロー通りに行きました😊
賑やかな屋台街で楽しく、美味しく食事をしました😋

マレーシアには初めての海外旅行の経由地、二回目の海外旅行地(ペナン島、ランカウイ島)、出張で三回ほど来たことはありますがクアラルンプールに旅行や長期滞在をしたことはありません。

でもなぜか自然と馴染み、懐かしさすら感じているべき場所にいる感覚です😊

なぜだろう🤔

タイに住んでいたから?
中国に住んでいたから?
いろんな場所に旅行や出張で行ったことがあるから?
(タイ、カンボジア、ベトナム、中国、香港、台湾、フィリピン、シンガポール、インドネシア、モルディブ、スリランカ、インドなどなど)

どれもそうかなと思いながら頭で考えている感じなので腹に落ちてこういうことだなということを見つけたい✊

それはマレーシアの地というよりもマレーシアの中にある何かかもしれない。
これからのノマド生活で何が自分をしっくり来させているのかルーツを探っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?