見出し画像

海外ノマド生活day13〜幸せご飯

TakaRisaのRisaです!

今日は看板を見かけて気になっていた
飲茶のお店にいってきました!!

高級そうだなぁと様子を見ながら店内へ😆
メニューを見せてもらってからレストランの中へ!

この写真は帰る時に写したので誰もいませんが、私たちが着いた時は店内は飲茶を楽しむ人たちで賑わっていました!

以前中国の広州に長く住んでいた私夫婦にとって飲茶はとっても身近な存在☺️懐かしい気分になっていましたが、娘はその頃まだ生後数ヶ月。覚えてるわけもなく、本場に近い飲茶を食べてとても嬉しそうでした。

メニューは中国語と英語。
当時よく食べていた点心もたくさん!

頼んだものは🍽️

エビ餃子
小籠包✖︎2
福建麺
楊枝甘露(マンゴーと柑橘系果肉入りのジュースみたいの。)
豆腐花
キンモクセイ入り寒天
ジャスミン茶



今日の豪華ランチは3人で5000円ほど。
贅沢気分を味わえて味も良かったので
コスパの良いランチでした☺️


午後からスーパーに買い出しに。

奥の方にノンハラルのコーナーを発見!
マレーシアは国民の7割ほどがイスラム教なので豚肉とアルコールは🆖🙅‍♀️

会計の場所がよくわからず、ほかの物と
一緒にレジに持っていくと、警備の方に
あちらで会計をと言われました💦
レジも完全に分かれてるのですね。

今日購入した豚肉ミンチでTakaが作る三色丼!!

お昼の豪華ランチもお家ご飯も
美味しい!って食べることができる
幸せな時間でした☺️

#ノマドワーカーになりたい #海外ノマド
#ノマドワーカー #海外移住
#マレーシア #ヨガインストラクター
#ヨガ #飲茶#小籠包#ノンハラル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?