見出し画像

私のモチベーションのあげ方😃




前回よろしくないパターンということで書きました。


その後の結果……
やってみたら、ついダラダラする日もありましたが、実践できています。
いい感じ💗
ダラダラするくらいなら、寝てしまった方がよかったです💗
朝に効率よく行動できました。


とは言え
なんだか面倒くさい😅


やらなきゃないけどやりたくない日😰

どーしてもモチベーションが上がらない時

私は掃除をするとモチベーションが上がる様です💖


それでもモチベーションが上がらない時は
諦めて何もしません😆
※瞑想だけはやりますが😅

その後は本当に何もしません
料理も洗濯も掃除も何もせずに
ゴロゴロしています。

丸一日ゴロゴロして、パートに行って帰ってきて
お風呂に入って寝る。


そのパターンだと、翌日には朝からやる気が戻っています😃

それがわかってからは
やりたくないなぁ
面倒くさいなぁ
という時は
普段は手をつけない場所、
普段は面倒でやりたくない掃除の場所の掃除をする様になりました。

窓と窓の桟とか、
換気扇とか
障子の桟とか


掃除が終わると気分もスッキリしています😃
目に見えるのも綺麗だと達成感もありますし💗
誰も誉めてはくれませんが

自分で自分を褒めてあげます
よくやったね〜✨
綺麗になったね〜✨
私って素晴らしい〜と✨✨


お試しください💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?