見出し画像

有元葉子著【ごはんのきほん】を読んでみました

マンネリ化している料理に新しいヒントが欲しくて読んでみました。おうちでのごはんを質素でもいいから、おいしく健康的にとりたいと思っている人におすすめです。
本を通して著者に3つ質問をしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q1 最初にするといいことを教えてください
A1 日常使いで、煮干しだしを水出しにする→澄んだ味わい
Q2 家事が楽しくなる方法を教えてください
A2 自分に正直になって、好き嫌いからシンプルにしていったらいい
Q3 料理の秘訣を教えてください
A3 素材を活かすのが一番おいしい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【読書後のわたしの行動計画】
1週間以内 煮干しだしを水出し
3か月以内 蒸し料理に慣れる
1〜3年後 シンプルな献立になっている
2022-16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?