見出し画像

Daydream Believer ~The Monkees~

おはようございます。

定期的に聴きたくなる曲です。


モンキーズはオーディションで結成され、メディアを上手く活用し一時代を創ったバンドですね

紆余曲折はあったみたいですが、名作を創ったバンドですね

名曲ですね~


日本では忌野清志郎さんに似ているタイマーズのデイ・ドリーム・ビリーバーが有名


こちらも色々な人にカヴァーされている朽ちることのない名作



もう今は 彼女はどこにもいない
朝はやく 目覚ましがなっても

そういつも 彼女とくらしてきたよ
ケンカしたり 仲直りしたり

ずっと夢を見て 安心してた
僕は Day Dream Believer そんで
彼女は クイーン

でも それは 遠い遠い思い出

日がくれて テーブルにすわっても
Ah 今は彼女 写真の中で
やさしい目で 僕に微笑む
ずっと夢を見て 幸せだったな

僕は Day Dream Believer そんで
彼女は クイーン
ずっと夢を見て 安心してた
僕は Day Dream Believer そんで

噂では亡くなった母に対しての歌詞と言われていますが、そう考えると違った見え方がしますね!


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?