見出し画像

そろそろ起きなさ~い ~生涯の挑戦~

あと9,125日

前の紹介で書きましたが、私の残りの人生を数値化すると25年
しか残っていません。
嫌だな~~~~
もちろん、健康であることが一番大事なんですね!!
短くしてはなりません。

妻が早期に仕事をリタイヤしました。。。

最近よく聞く”FIRE”

Financial Independence, Retire Early
⇒毎年の生活費を賄える程度の資金を確保。
その上で、資産から配当所得・不動産所得などを得て、その収益で生活をする。

いえいえ、、違います💦
もう仕事をしたくない、もう出来ないということです!
FIREじゃないリタイアです(笑)
リタイア、、、、健康にして、白旗宣言です(笑)
面白いですね!良いと思いますよ〜


でも、、、私がいなくなったらどうなるの??

今はいいけど、年金が5万前後貰えるとして、遺族年金出たとして、残りで生活費足りるの??
これ大丈夫なのかな??



残り25年で私は一体何ができるのでしょうか。。。。
色々悩めますね、考えますね~
不安ですね~

そう!挑戦しなければなりません!!
何でもやってみないといけないのです!!
ブログも色々勉強出来る素晴らしいところです!!

25年後に起きる、空白の30年(妻の生涯は85歳以上と捉える)

毎月10万以上生活費で必要だとしたら、最低月/5万円~足りない!!
ざっと1,800万円以上必要なんです。


これは、、、老後2,000万円問題ですね。。。

私が居なくなったら、働けなくなったら??



銀行へ積立て(投資と仮定)を毎月5万したとすると、25年後に1,500万円
毎年金利は0.02%前後だったかな??

そうすると毎年3,000円の利益が出る。。。

あっ







これ、完全に寝ています。
しかもお金足りない😢


もう、お金にも一緒に働いて貰うしかもうありません。
もちろん私はマネジャー、いや調教師。
放置はしませんよ!

妻の老後のために、一緒に馬車馬になってかんばりましょう!!





こうして、、、、

今まで銀行に積み立てていたお金の分散を決意しました。


ちょっと寝るには早いよ!!起きなさ~い!!太ってはいくけど、今鍛えないと筋肉にならず瘦せるよ💦だめだめ!!


これは、軌道修正です!!


放置せず調教師として管理しながら強くしていかなければなりません。







そう、弱くてもいい!でもサラブレットを目指すのだ!!

目指すは、25年先にいる妻のセミFIRE(リタイヤ)である。


長期的人材育成と一緒です。

円安・各国の金利政策、戦争などによるエネルギー問題、台湾有事、色々世界の問題は沢山!!

ブログで共有、情報収集できたら良いですね😊



とりあえず仕事頑張ろ!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?