見出し画像

経済情勢の流れはどのようになるのか

おはようございます。



経済・社会情勢が不安定な中、今後は株価はどのように変化していくんでしょうか

欧州中央銀行(ECB)は26日、ギリシャ・アテネで定例理事会を開き、主要政策金利を現行の4・5%で維持することを決めた。金利据え置きは11会合ぶり。2022年7月に始まった今回の利上げ局面では初の利上げ見送りとなる。物価上昇(インフレ)率が鈍化しており、経済の減速懸念に配慮した。

米連邦準備制度理事会(FRB)は31日~11月1日に金融政策を決める連邦公開市場委員会(FOMC)を開く。
市場では今回は利上げを見送るとの見方が大勢を占めるが、7~9月期の実質国内総生産(GDP)の成長率は市場予想を上回り、米国経済の想定以上の強さが示された。FRBの政策運営はより難しさを増している。

【ニューヨーク共同】27日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は3日続落し、前日比366.71ドル安の3万2417.59ドルで取引を終えた。
米連邦準備制度理事会(FRB)の金融引き締めが長期化することへの警戒感が強まり、前日終値からの下げ幅は一時450ドルを超えた。

各国の政策金利の動向というのは重要なんでしょうね

はたして、ここからどのようになるのでしょうかね


先週末

今週末

米国株は下がっている感じですね~

今年残り2ヶ月でどの様な流れになるのか追っていきたい所です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?