【実録】昼夜逆転生活を一発で終わらせる方法を伝授します

 こんにちは。インターネットたかしです。

 僕は昔から夜更かしする子でした。まだ幼稚園児だったときですら、毎晩はたらくくるまのビデオを11時ごろまで見て、祖母を困らせていたそうです。

 それに寝つきが悪かった。これはいまもそう。布団に入ると、その日あったことなんかを振り返ってしまって、それから色々なこと、明日は何をしようとか、今度友人のアイツにあったらなんて言ってやろうかとか、テロリストが教室を占拠したらどうしようとか、テロリストがヒカリちゃんを人質に取ったらどうしようとか、テロリストからヒカリちゃんを救った後なんだかいい雰囲気になって付き合うことになったけど幼馴染の愛梨はなんだか不満そうで・・・・・・これってハーレムってやつ!?てな展開になったらどうしようとか。

 とにかく、布団に入ってからの方が頭が冴えてしまって、30分~2時間くらいは寝れねーわけです。

 そんなわけだから生活リズムなんてものは乱れに乱れ、学生時代。

 完徹→学校→帰ってきてすぐ朝まで寝る→学校→完徹

 これの繰り返し。マッハで寿命を削っていました。

 学校があるうちはいいですが、GWとか、夏休みとか、3連休とかがあるとすぐ昼夜逆転してしまいます。

 夕方に起き、朝方に寝る生活。日の光を浴びないせいか、何だか憂鬱になりますよね。朝日が嫌いになります。つらいです。死にたくなります。

 それでも学校に通ってると治るもんです。

 何度も昼夜逆転生活と普通の生活を行ったり来たりしているうちに、僕は一発で生活リズムを元に戻す特殊能力をみにつけました。

 これを読んでいるということはあなたもそうなんでしょう。ええ、ええ。皆まで言いなさんな。

 昼夜逆転生活を一発で終わらせる方法・・・・・・。それは・・・・・・

 寝ない

  そう、たったこれだけでした。詳しく書いていきます。

 そもそも、なぜ昼夜逆転生活から脱却できないか? それは朝方に眠りに就くからです。そしてなぜ昼夜逆転してしまうか? それは夜更かししてしまうからです。

 じゃあ、昼夜逆転状態で完徹したら、元に戻るじゃん!

 そうなんです。これができればOK。ただ、一筋縄ではいきません。

 ここで、昼夜逆転状態を健康な人と比較してみましょう。

例)超健康的な生活リズム

朝6時起床~(16時間活動)~夜10時就寝~(8時間睡眠)

例)昼夜逆転生活

夕方6時起床~(12時間活動)~朝6時就寝~(12時間睡眠)

 朝方に寝ると睡眠の質が落ち、結果長い間寝てしまい、活動時間も短くなる。よくないですね。

 そこでこの昼夜逆転生活、完徹した場合を考えてみましょう。

夕方6時起床~(30時間活動)~夜10時就寝~(8時間睡眠)~朝6時起床

 キツイっすね。でもこれをたっせいすれば、一日で元の生活に戻ることができるんです!

 ひとつずつ頑張っていきましょう。

1,夕方6時起床~(12時間活動)~朝6時

 朝までは眠くもないので普通に活動します。

2,朝6時~朝9時

 最初の関門です。ここを突破できなきゃ一生無理でしょう。一日16時間は人間普通に活動できるので(インターネットたかし調べ)、朝日を浴びて「俺はいま起きたんだ」と自己暗示をかけましょう。この時間帯は暇なんですよね。TVもつまらないし。ご飯を食べたり、普段は読まない新聞を読んだりして、なんとか暇つぶししましょう。くれぐれも、ねっころがってYoutubeを見ないように。寝落ちします。

3,朝9時~昼12時

 最大の難所です。ここで失敗すると再び夕方に起きます。詰みです。

 家族と会話したり、勉強(意外と効果があります。この場合の効果とは勉強がはかどるということではなくて寝ないということです)したりしましょう。

 やばくなったら映画を見ましょう。見たことなくて、評判がいいものを。寝ないで見終われば2時間潰せるので爆アドです。

 それでもやばかったら近所の公園に行きましょう。服は着るように。

4,お風呂

 意外かもしれませんがここで風呂に入ります(つまり前日は風呂に入りません。というか昼夜逆転してるやつは大抵、毎日は入っていません)。長風呂しましょう。風呂の中で寝ないように。ガチで死ぬ可能性があります。このチャレンジは30時間活動しなければいけないので、これが途中休憩と思ってください。

5,12時~夜10時

 お風呂から上がった後、意外なことに(眠いけど)いけそうな気がしてきます。完徹したまま学校にいったときの感じです。こっからはかなり楽です。お気に入りのゲームをしたり、漫画よんだり。好きなことをしていいですが、少しでも“飽き”の兆候があったら他のことをしてください。あとねっころがらない。電車に乗って知らない土地に行くのもおすすめ。

6,就寝

 あとはアラームをセットして、明日必ず6時に起きること。ここで二度寝したり、昼頃に起きてしまうと夜更かし→昼夜逆転のコンボで起き損になってしまいます。

 お疲れさまでした。鏡を見てください。寝不足でゴミみたいな顔をしています。



 ここまで読んでくれたあなた。やっと真人間になれたでしょうか? 僕はこの方法で17回も昼夜逆転生活からの脱却に成功しています。


 次回は「【実録】一発で昼夜逆転生活をはじめる方法を伝授します」を書きたいと思います。

 ありがとうございました。インターネットたかしでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?