見出し画像

❨597❩1973.4.19.木.晴/ホテルへ移る・映画「十戒」/サント・ドミンゴ:ドミニカ共和国

ペドロの家を出てーーどうも居づらい所ーー町の大きなマーケット横のホテルへ移る。
4畳半位の広さで粗末だが、陽も風も入る。

夜は蚊がスゴイ。ズボンをはき、顔をシャツでおおって寝なければならない。

隣のバール(バー)が、夜遅くまで大きな音で音楽を鳴らしている。
三・四日住んでみて、また移るかも知れない。
昼夜騒がしいのが、このカリブ諸国の特色でもある。

今夜は、前より見たい見たいと思っていた、モーゼの「十戒」を見た。
主演チャールトン・ヘストンで、デッカイ映画だった。
4時間近いものだが、決して長くは感じさせない程中身が濃く、ハデであった。
ピラミッドが映り、ふっと、エジプトの地をこの足で踏んでみたいと思った。

ボゴタと「スマ」へ、ハガキを出す。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?