見出し画像

保育士の私が見た世界【写真/ことば】

【冒険ってワクワクする】

初めての場所、初めての出会い
不思議なもの、心惹かれるもの
訪れた場所で巻き起こるさまざまな体験
心を潤していく一つ一つの発見

あぁ、冒険ってワクワクする
心が弾むし、いつもより力も湧いてくる気がする

でも、それはなぜだろう

冒険をする子どもたちと過ごしていたら
なぜだろう、が少し分かった気がした

いつもそばに仲間がいる
この場所に来たら子どもも大人も関係なく
みんなが冒険の仲間になる

まだ知らぬ世界を仲間と知ろうとする
仲間の声に反応したり仲間の気持ちに応えたり
共に過ごす時間が絆を深めていく

仲間がいるから冒険ってワクワクするんだ
想いを伝えたり受け止めてもらえるから冒険ってワクワクするんだ

みんなでまた冒険にいこう

この記事が参加している募集

最近の一枚

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?