見出し画像

じっくり設計進めてきた家づくりが着工へ!

画像1

昨日、一昨日と連日、家づくりの工事契約に立ち会いしてきました。

連日契約は、今までで初めてかもしれません。

嬉しいことが続くって、いいですね。

今まで、コツコツと設計プロセスを積み重ねてきて、

やっとたどり着いたプロセスなので、素直に嬉しいですね。

昨日のお客様。

最初にお会いしてから、実に、2年ほどになります。

2年間ずっと打合せしてきたということでもないのですが、

コツコツと打ち合わせはさせていただきました。

どうゆうこと?と思われた方もいるかも。

途中で、ご主人が繁忙期になったり、奥様のご出産があったり、

コロナの影響で、ショールームが閉館になってしまったり。

いろんな事情が重なったんです。

でも。

家づくりへの熱量は衰えることなく、濃い時間を共有させていただいた。

そんな感覚です。

毎回、しっかりと真剣に打ち合わせするのですが、

何をお話しても、笑いが絶えなくて、とってもいい空気感。

いつもあっという間に時間が過ぎた感じでした。

そういった時間を、丁寧に積み重ねてきたからこそ、

工事がスタートすると思うと、感慨深いんだと思います。

これから、カタチになっていくプロセスを共有しながら、

これまた、楽しんでいこうと思います!!

画像2

資料が散乱していますが(笑)

午後は、とある家のリノベーションの打合せでした。

実は。

こちらのお客様とお会いするのは、とっても久しぶり。

同じ愛知県のお客様ではないということもあって、

緊急事態宣言中は、打ち合わせを見合わせていたんです。

なんだか、久しぶりに旧友に会うような気分なので、

楽しみにしてたんですよね。

雑談から始まって。

キッチンやお風呂といった住宅設備の話。

インテリアのイメージについての共有。

間取りについて気になってることの共有。

というように、内容はいろいろです。

しっかりと検討していただく時間を持てたことで、

間取りやインテリアについて、方向性がハッキリできてよかったのですが、

住宅設備については。。

時間が経過することで、ショールームでの記憶が薄れてきていて、

思い出すのに一苦労ということになりました。

だって。

半年くらい前のものもあったりしますから。

でも。

カタログを片手に見ながら、何とか決めることができました。

ということで。

久しぶりの打合せは、あっという間に数時間経過して、

いい方向性を共有できました。

また、緊急事態宣言が出る前までに、

一区切りできるよう、スピード感もって進めていこうと思います。

いろんな家づくりが進行中。

毎日楽しませていただいて、感謝ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?