見出し画像

Fire TV StickにBluetoothイヤホンで快適🎧

Amazon Fire TV StickはBluetooth機能があります。
これが便利で、Bluetoothイヤホン(ヘッドホン)を接続して映画やドラマを楽しめます!!
夜でも臨場感ある音で楽しめます。
Bluetoothによくある音声遅延は全くありません。AirPods ProやBeatsXでも快適です♫

ただし、ひとつ弱点があって、音量調整はイヤホン側でのみ可能です。
たとえば、AirPods Proは本体に音量調整がないため、制作側の標準音量になります。
これが少々大きい。映画館の音量をイヤホンで聴いてる感覚でしょうか。テレビならあと1か2音量下げたいところです。
ただ、このくらいの音量の方が臨場感も迫力もあって、映画やドラマ本来の雰囲気を楽しめるのですが、長時間はちょっとしんどいかもです。
ですので、イヤホン本体に音量調整が付いているBluetoothイヤホン(ヘッドホン)がオススメです。
映像に音って大事ですね。イヤホンして観ていると、会話の後ろの物音や、雨音、鳥の鳴き声、風の音なども聴こえてきて、雰囲気出ますね。

《接続方法》
ホーム→設定→コントローラーとBluetoothデバイス→その他Bluetooth端末→Bluetooth端末追加。
「AirPods Pro」の場合は、ケースに入れ蓋を開けたまま、後ろのボタン1秒以上押すと白ランプ点滅。Fire TV Stickの画面に表示されますのでリモコンで選べば接続完了です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?