見出し画像

私の今までの道のりを話します。

子供が生まれて、乳児湿疹を経て、10ケ月頃から口回りのカサカサから始まり、それがジュクジュクに変わり、段々と顏中に広がり、体にも広がっていきました。
ステロイドは塗ったらもちろんよくなります。見た目が良くなっても、皮膚の奥の方の炎症が残っているので、良くなってからも3日以上はステロイドを塗るよう言われたので、その通りにしました。でも、数日するとやはり又炎症が出てくるのです。根本的に直さないと駄目だと思い、ネットを探し回り、本を読み漁り、いいと言われる物を買い続け、手当たり次第に試していきました。1才前に食物アレルギー検査で数種類にアレルギーがある事が分かり、完全母乳だったため、それらを除去しながら生活してました。
1時間毎の夜泣きに、常時痒がる赤ちゃん、見た目がかわいそうなくらい爛れてる乳児を抱っこしてる母親に向けての辛辣な言葉、旦那もアトピーがあったため子供を抱っこしてもらうと摩擦や暑さで痒くなるから悪化している時は育児に参加できず、私も生理が戻ったと同時に顔(顎周り)に謎の湿疹が出始めました、もしかしたら自閉症かもしれないという特徴が見え始めてきた2才頃、手首の骨の腫瘍が見つかり手術をし、重度の偏平足も指摘され専用のインソールを使っていました。腫瘍が悪性だったらどうしようと、毎日が不安で発狂しそうでした。欲しくて欲しくて、不妊治療の末にやっとこさ生まれてくれた子供をかわいいと思えず、今降り返るとこの頃が一番しんどく、感情を抑えられずノイローゼになっていたと思います。
外側からのアプローチ(保湿剤 塗り薬 漢方 神頼み)が駄目なら内側からではないかと、栄養について調べ始め、サプリメントに辿り着きました。
お医者様達は、自閉症、アトピー、アレルギーは一生治らないと言います。私は違うと思っています、そして今までの当たり前では治せないと思っています。私達が与えられた情報は真実でしょうか?日々、先人達のおかげで、医療の日進月歩の解明で、病気のしくみが解明されてきた論文等も目にします。

正しいか間違っているか?誰かにとっては合っているかもしれないし、タイミングがあわない人には合わないかもしれない。物事は表裏一体で絶対的な答えはなくて、その中でも一人でもこの記事を見て試して効果があって生活が豊かになったら、あの時の苦しんだ私は無駄ではない救われると思いました、心が動く方を一度だけでも試してみませんか。

子供の肌だ良くなっていくのと比例して、アレルギーの程度、発達障害の症状が薄れていき、(支援級から普通級になりました)生活の質が上がっていきました。手首の腫瘍も手術で治り再発はしておりません、偏平足も小学校あがったぐらいに治りました。もちろん、主人のアトピーも私の謎の湿疹も小学校から続いていたアレルギー性鼻炎もなくなりました。
主人と自分で飲んで人体実験しながら、子供にも与えてみて、今までの総額ざっと計算したら、サプリだけで数百万程、主人と私の独身時代からの貯蓄は底を尽き、マイホームのための財形貯蓄も崩し、貯蓄型の保険も解約し、二人目の子供を諦め、今に至ります。(私の医療の知識の範囲の中だけで右往左往してきましたが、現在は、自分なりに勉強してその中から慎重に選んだ物を使用しております。)
沢山のお金は無くなりましたが、ずっと欲しかった健康が手にはいりました。当たり前は当たり前ではなく平凡な日常は奇跡なんだと知りました。痒くない事、綿100%の服を探さなくていい事、外食ができる事、子供と意思疎通ができる事、くだらない事で笑いあえる余裕ができた事、今はその全てに感謝の日々です。
現在飲んでいるサプリが、ベストとは思っていません。質がよくお値段も負担にならない程度の物はないかと今も模索しています。今まで試してきた物で現時点でのオススメな物を紹介していきたいと思います。又、これまでの子供との歩み(幼稚園、小学校、習い事、放課後デイサービス、学童、発達外来、病院)の事も書いていきたいと思っております。

#アレルギー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?