見出し画像

自己紹介

 鈴木の妻です。伊豆高原に住んでいます。主人は、自営で保険や家計、資産運用の相談業務を承っております。
 自己紹介や、家族の紹介をまだこのnoteでしていなかったことに気づいたため、遅くなりましたが投稿しようと思います。


noteの内容

・大好きな伊豆半島の出来事、情報発信

・子育てのこと

・昨年建てた家(一条工務店)のこと

・趣味のこと(温泉、サウナ、バイク)

など、何でも発信していきたいと思っています。
 主人、私ともに更新していきます。また、内容は都度相談しながら投稿をしています。

仕事内容

 下記ブログに掲載している主人のあいさつ文になります。
「仕事では、伊豆高原を拠点に、保険や家計、資産運用のご相談を承っております。ブログでは、皆様と様々な情報交換をしながらよりよい顧客サービスを目指したいと思っています。そして伊豆半島だけでなく全国のお客様とつながりたい。そのための場としてブログの開設を致しました。」

 こちらのブログでは、noteの内容、家族紹介、写真付きでの投稿を行っております。良ければ、ご覧くださいね。
子育てパパのお金日記 このブログの目指すところ - 子育てパパのお金日記 (takato202311.com)

2023年に転職

 主人がこの職に就いたのは、2023年11月からです。前は、金融業界で9年半営業職として、様々なお客様を訪問させていただいていましたので、仕事内容的にはあまり変わりません。私が2023年4月より育休から復帰し、これからも正社員で働きたかったため、主人が家事や育児の時間をとるために、残業や出社なしでリモートで働けるよう、転職してもらいました。主人には感謝しきれません。

住んでいる場所

 私たちは、静岡県の伊豆半島東海岸、伊東市の伊豆高原エリアに住んでいます。温暖な気候で暮らしやすく、観光客が多いエリアです。
 また、移住者や、結婚で嫁いできた方も多く、優しい方が多いのも特徴の一つだと感じています。
 主人は伊豆出身で、私自身は首都圏出身で結婚と共にこちらに来ています。こちらに来て、伊豆はとても子育てに向いているエリアだと思いました。この伊豆半島の良いところ、楽しいところ、不便なところを少しでも知っていただき、伊豆半島民、また、移住を考えている方々の選択肢のひとつになれば嬉しいと思い、noteで投稿していこうと思っています。

家族構成

 主人、妻の私のほか、2歳、3歳の息子たちがおります。わんぱく坊主たちで、日々頭を悩ませております。
 育休復帰前、二人を日中ひとりで看ていたところ、育児うつになった経験があります。体調がなかなか戻らない中の仕事復帰後、家事、子育て、仕事の両立がとても大変でしたが、主人の転職とともに楽になってきました。そんな大変な、家事や育児についても投稿していくつもりです。本当に両立しているお母さん、お父さん方、尊敬しています。

最後に

 以上が、自己紹介になります。
 私生活に沿ったnoteの更新となると思いますが、どうぞお付き合いをよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?