見出し画像

にぶってる?!

最近気づけばこんなことになっていた!ちょっとびっくり的なことが多い。
例えば庭
最近まで芽が出たなくらいに見ていたチューリップがもう散っている。しっかり見た?どんな花だった?
久々に咲くな〜と固そうなつぼみを見た記憶のある牡丹
気づけば見頃になってる❗キレイだけど…。
例えばお店
まぁコロナ以前に比べれば、行く機会も激減で…まさに不要不急を避ける雰囲気。
品揃えの変化 カラカラな棚 やけに人のいるスーパーやデパ地下 殺気に満ちた薬局の客 ものものしい感染予防措置

どれも今さら始まったことじゃなく、コロナと一緒に日常になった物事・様子。そしてそんな事とは全く関係無く進む季節の話なんだけど

日々気をはって、対処・対応してきたつもりだったけど。無理してる部分があったんだろうな。

ここに来て、色々な感覚が鈍ってる気がしてならない。だから驚く。戸惑いを感じる。

えっ!もう咲いてる! あれ、営業自粛。そうだよね〜
あれ、こんなになってたっけ? 何で険悪な雰囲気?等々

実は現状についていけてないのに、必死に繕っていたのかも。疲れちゃったのかな。

思えばマスクの入手困難が始まった辺りから必死だった。
無意識のうちに感覚を鈍らせて、自分を守っていたのかもしれない。

まだ暫くは続きそうなコロナ騒動。命のかかったことだしね。何とか乗りきるしかないんだけど。

春を実感しないまま、やり過ごしてしまったことが悔やまれる。それくらいの心の余裕…持ちたかったな。

私もまだまだということか。薄く笑える🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?