見出し画像

見上げて思う〜盆の入り〜

今年もお盆がやって来た。

お帰りなさいお父さん

ちょっと遅くなったけど、迎え火たいたの見てくれた?

私たちは元気です。お母さんは確実に歳をとり、ボヤキと変なケガや訳のわからない不調が増えました。

今年はコロナでてんてこまい。例年通りに行かないことも多数で何だか妙な感じです。

お盆だからと1年振りに会う親戚の訪問もなく、お父さんお気に入りの従兄弟達も姿がありません。嫌に静な夏を過ごしています。

まぁそれでも、家族はそろっているわけで。
静に過ごすお盆も良いのかな。思えばお父さんが亡くなってから初めて家族だけで過ごすお盆。

毎年会いに来てくれる親戚の有り難みを噛み締めつつ、家族で色々思い出しながら過ごすのも良いかもね。

まずまず4日、ゆっくりして下さい。ちゃんと盆提灯つけてあるし、好きな甘味もそろえてあるからね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?