見出し画像

はじめてみた

今のアプリの開発を始めてから2年が過ぎた。
正直、かなり辛くなってきた。だいぶ完成は近づいてきたもののモチベーションを保つのに四苦八苦している。

当初の計画ではもうとっくにリリースしているはずだったが、次から次へと新しい問題が発生して時間を食っている。これはなかなかにメンタルを削られる。それと並行して受託開発の仕事も発生したりするので完全に集中できないのも悩ましい。

今回、唐突にnoteを始めてみようと思ったのは、個人で開発していると、このようなグチを聞いてくれる同僚もいないので、ならば文章で吐き出したいと思ったからだ。もちろんグチだけではなく多少は有用な情報も書いていければと思う。色々ともがきながらアプリが完成して羽ばたいていく過程を記録したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?