見出し画像

May Day

新しい事務所に入って初の音源を出したまでが、前回

タイトルと本文は関係ありません
今日が5/1だったので、所謂お約束ってやつです

ちなみにMay Dayはオリジナル(Puppet Show)とCUT ver.(CUTの時撮り直した)とリマスタ版(Puppet Showのリマスタリングver)がありますが、今聴くと、リマスタ版が個人的には一番好きです

ってか、Premium Bestって音いいのね♪
さすがPremiumっていうだけあるわ

よかったら聴いてね
よかったら聞き比べてみてね

あなたの好みを見つけてね^_−☆


さて、トレモロを出してから
PVの効果も素晴らしく
Plastic Treeの世界観が、澱むことなく浸透していった気がしてます
なんか、心に余裕がうまれた(笑)

そして、sinkへと進んで行くのです!

初の大型タイアップがついたsink
金田一少年の事件簿のエンディングテーマでした

そして発売日に照準をあわせたLIVEは渋谷公会堂!初のホールワンマン!!
ありがたいことに即日完売!!

追加公演の翌日の渋公も完売!!
翌月の大阪厚生年金も完売!!!

来たねー
来たんじゃね♪

って、事で、これでようやく親にも顔向けできるってもんですよ!

大阪には両親が来てくれました
(でも、食事の予約があったようでアンコール前に帰っちゃってた笑)

広い会場で演奏する姿を見せられてよかったです

その年はSWEET TRANCEも武道館と姫路城でと、なんか全体的に勢いあったんでしょうね

色々調子よかったです

そして、ツメタイヒカリへと向かっていく

渋公やったから、次の目標は野音だー!

と、盛り上がる

まずは、LIVE HOUSE完売させるぞー!
と大きめのツアーをやる(overflow)
hide&seekのツアーの時、対バンでも4人くらいしか入らなかった大分が満員御礼になったのは嬉しかったなぁ
大阪も更年からIMPホールにかわりました

野音に向けて、キャパあげてくのです!!

野音やってやるぜー
野音でやりたいんだぜー

上だけを向いて突き進んでおりました

ちなみに、この年の年末は大阪でカウントダウンイベントへ
カウントダウンイベントのつもりで行ったのに、カウントダウンには出ず、新年1発目でトリ?というかほぼワンマンみたいな曲数やらせて頂く
これは、なんかとても不思議な感覚で終わったイベントでした(笑)
カウントダウンなのにカウントダウンできないという(笑)

そんな1999年


話戻りますが
いやぁ、May Dayのドラムは痺れるくらいにかっちょいいですね!
ハイハットとか、ほんまたまらん
このノリというかグルーブというか
Bメロのキックとかも
自分でも惚れぼれするわ

誰も褒めてくれんから、自画自賛しとく(笑)

いやでもほんと、ベースとの絡みも最高ですし

よければ聴いてみてください

よろしければサポートお願いいたしますm いただいたサポートは活動費に使わせていただきます!