見出し画像

上り坂もムカつくけど向かい風も同じくらい腹立つ。

どうも、インスタントの井上防衛ラインと申します。
僕がどういう人間か気になる方は僕のプロフィール読むか下のURLから飛んで見てください。
https://twitter.com/inoueBOUEIline?s=09
というわけで前回の続きから

22日目

すみません!この日の枝幸町ってところで終わったのは覚えてるんですけど、どこに泊まったのか思い出せません!

とりあえず枝幸町までのルートはこんな感じでした!

距離は全然ないんですけど終始向かい風で全然スピードが出せず、枝幸町で力尽きました。

チャリ旅嫌いなものランキングの2位に向かい風がランクインした日でした。
もちろん1位はぶっちぎりで上り坂。



23日目

とりあえずどこに泊まったのかわからないので枝幸町の町役場からルートを出しました。

この日は興部(おこっぺ)町の、道の駅「おこっぺ」目指して出発。

ルートはこんな感じ。

ホントは前日にここに着いて起きたかったんですけど風のせいで致し方なし。

この日も向かい風でしたが、前日と比べると控えめな風だったのでストレスもそこまで強く感じることはありませんでした。だからって許したわけじゃねぇからな!!?

道中、特に何も無く無事に道の駅「おこっぺ」に到着。

ここ、無料で泊まれる無人の宿があるんですよー。
昔使ってた電車の車両の一部を改造してある宿でして

こんな感じ。

中はこんな感じ。

先に何人か泊まる予定の方がいました。

ホント雨風凌ぐ為の最低限の設備ですけどキレイに掃除されてたので全然良かったです。布団も何個かありました(先着順ですが)。

先に泊まりに来てた、ともさんって方(バイク乗りの方)と仲良くなって近くの銭湯に連れていってもらいました!(ともさんの写真なくてすみません🙇‍♂️🙇‍♀️)

実はともさん、都内に住んでる方で今もたまにお笑いライブ見に来てくれたりするんですよ!!
そんな方と北海道の地方で知り合うとかホント面白い巡り合わせですよねー。

晩飯は近くの居酒屋で軽く済ませました。

その後ともさんと晩酌しながら色んな話聞かせてもらってめちゃくちゃ盛り上がりました!

リアカーにソーラーパネル積んで自家発電しながらその電力でブログ更新してる旅人だったり、野生のカマキリとか蛇を捕まえて食べる人だったり、キャンプ場に居座って物々交換しながら生活してる人の話だったり聞いててエピソードがおもろすぎました。笑

雑談も夜中までいって疲れてきたので寝袋に潜ってこの日は終了。

というわけでちょっと短いかもだけど今回はここまで!

次回は網走市内からの知床半島突入です!
熊とかキツネとか色々出てきます!

お楽しみに!それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?