見出し画像

思い描いてたのとだいぶ違う。

どうも、インスタントの井上防衛ラインと申します。
僕がどういう人間か気になる方は僕のプロフィール読むか下のURLから飛んで見てください。
https://twitter.com/inoueBOUEIline?s=09
というわけで前回の続きから


26日目

知床半島をもっと堪能したかったのでこの日は連泊して観光することに。因みに知床半島でも僕が泊まったり観光したのは斜里町ウトロって地域です。

午前中は知床五湖ってところを観光した後、午後から熊を見に行くクルージングツアーに参加しました。

ウトロ温泉バスターミナルって所からバスが出ていたのでそれに乗って知床五湖に向かいます。

途中のバス停で知床自然センターってのがあったので気になって下車。

建物はこんな感じでした。

お昼までだいぶ時間があったんですけどちょっと小腹が空いたので建物内にあるお店で軽食タイム。
鹿肉バーガーなる物を購入。

僕、ジビエ大好きなんすよ。あんまり味覚えてないですけどもう1個買おうとしたくらいには美味しかったですよ。確か500円くらいだったと思います。

なんか面白いそうな物はないか散策してたら「フレペの滝」って言う観光地の入り口が知床自然センターらしくインフォメーションの人におすすめされたんですけど、オシンコシンの滝を見た後であそこが凄すぎて満足出来なさそうだったのと予定の時間に間に合わなそうだったので諦めてバス亭に戻りました。


バスに乗って1駅で知床五湖到着。
近くに建物発見。

ここが案内所だったり売店とかがある場所です。

こんなんあった。笑
熊でけー!ってなりました(語彙力崩壊防衛ライン)

ここで受け付けをして……

この先にある広場で20分くらい説明(熊に出会った時とか入っちゃダメな場所の説明)を受けたらいよいよ知床五湖へ(1週間くらい前に熊が出没したそうです)

ルートが幾つかあるんですけど、僕は一湖から五湖まで全部見れる地上遊歩道ルートを選びました。熊が出る度に一部閉鎖とかするらしいです。
最初の20分くらいはずっとこんな感じでしたよ〜。

小川みたいなのもありました。
こういうとこマジで熊いそうー。でも野生の熊見てみたいなー。

そうこうしていたら五湖に到着。

四湖。

三湖。

二湖。

一湖。


はい、あんまり違いがわかりません!

強いて言うなら一湖が葉っぱとか浮いてるくらいの違いでしょうかね!?

他にも色々。

とまぁ満喫して午前中終了。
バスで市街地に戻ります。

突然なんですけど北海道に来て絶対食べたい物があってですね、何かと言うと……

熊の肉!!

ジビエ好きの僕としては1回でいいから食べてみたくて!ただ調べても中々見つからなくて!

そしたら知床にあるって言うじゃない!!?

もう何日も前に調べて場所は把握済み。
その店の名は………

知床海岸食堂さん!!!


当時熊の肉扱ってるとこ中々見つからんくて!
調べ方が悪いだけかもだけど全然見つからんくて!

ようやく見つけた知床海岸食堂さん。

こんな店構え!オシャレですな〜

そして念願の熊丼を注文!
確か2000円くらいだったと思います!

写真撮るの下手すぎて全然美味そうに見えない😭😭
しかし味に見た目は関係ないので問題なし!

いざ実食!!!










当然美味い!

ジンギスカンみたい癖のある味に鹿肉みたいな食感だったのは今でも覚えてる!!!5年前だけどこれは覚えてる!それくらい感動した(笑)

まぁ好みは分かれると思いますけど。笑

と、お昼も済ませたので午後からの予定だった野生のヒグマを見に行くクルージングツアーに。

ゴジラ岩観光ってとこがやってる知床半島ウトロクルージングのヒグマウォッチングコースってのに参加しました。(今はルシャコースって言うらしいです)

ここで受け付けを済ませて港に移動。料金は6000円くらいだった気がします。

そして港に到着してびっくり!

めちゃくちゃデカい変な岩!!
どうやらゴジラ岩として結構有名らしいです。確かにゴジラに似てますね。だからゴジラ岩観光とか言ってんのか。

いざ乗船!!

知床半島をぐるっとなぞっていって戻るってルートでした。

道中、色んな名所があったんで写真撮ろうと思ったんですけど動いてるし、船揺れるし、距離離れてるしで全然まともな写真が撮れませんでした。

そうこうしていたら熊が1番出没するスポットに到着
しばらくしたら子連れの熊が現れました。


いや、ちっちゃい!!!


安全面考慮してやらなきゃいけないから仕方ないのはわかるんだけど如何せんちっちゃい!!

俺が思い描いてたのとだいぶ違う!!!

まぁそもそも熊の領域に踏み込むこと自体、良くないことだし、熊からしたら敵が近付いて来て生活を脅かしに来たと思ってるだろうから仕方ないですね!(消化不良)

港に戻ってクルージングツアー終了。色んな物見れて楽しかったです。(消化不良)

いい時間だったので宿に戻ってこの日は終了。

というわけで今回はここまで!
前回、熊に出会うって煽ったのにすみません!
ちょっと長くなってしまったので一旦ここで切ります!楽しみにしてた方すみません!

次回は知床峠登ってる最中に熊に遭遇!
他にも自転車で走行中のトラック追い越したり、知床行ったら絶対行って欲しいご飯が豪華なライダーハウスを紹介したりします!

お楽しみに!それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?