見出し画像

ダイエットで一番大事なこと

こんにちは!
山口県産のまつたけです!

今日はダイエットについて書こうと思ったんですけど
ダイエットをする上で一番大事なことをお話ししようと思います!

まずは、目標の立て方です!
目標ってどうやって立ててますか?
目標っていうのは、目的を持って立てないと意味がないと思います。

じゃあ、実際にダイエット目標とは何だと思います?
普通に考えると、
・痩せる
・何キロまで体重を落としたい
てなると思うんですけど、

僕が思う目標とは、
ダイエットを続けること!
だと思います。

これがどういうことかと言うと、ダイエットを続けたいのが目標なら、
続けやすくするために目的、目標があるといいと僕は思います!

これだけじゃあまりわかりにくいと思うので解説します!

ダイエットの目標の立て方は、
1つ目はモチベーションを作るためのゴール設定をしなければいけない
ということです。

これをすることによって、やる気を出させるようなゴールを
作らなければいけないということです。
よくある、「45キロまで体重を落とす」とか、「体脂肪率を10%まで落とす」
っていうのは、数字で出ているからわかりやすいんですけど、
これではダイエットを本気にするほどのやる気は、人間出ないと思います。

確かに、目標の体重まで痩せることができたら嬉しいとは
思いますけど、それだけではあまりワクワクしなくないですか?

目標を設定するときに、「45キロまで落としたら何をしたいか」
っていうのを、ゴールの中に含んで欲しいです!

例えば、夏に海に行きたいって思うんだったら、今のうちから
45キロの自分なら着れる水着を買っておいていいと思います!
夏まで45キロに落としてその水着を着たいっていうのが
目標になって、その水着をきている自分を想像したら
ワクワクしてやる気につながると思います!

他には、45キロまで痩せることができたら
高い物を自分に買うとか、それまでのストレスを発散できるような
大きい目標を見つけてゴール設定することが大事です!

あと、これは僕の周りの話とか、今まで見てきた人の
お話しなんですけど、「何となく痩せたいな」とか
「もうちょっと太ってきたらダイエットをしようかな」など
ダイエットについてぼんやり考えている人はダイエット続かないです!

もし、これを読んでいただいた方の中で、
・今の自分の体に満足していない
・あんな体になってモテモテになりたい
とか思っているのなら、自分の気持ちを少し切り替えて欲しいです💪

最後まで読んでいただきありがとうございました!

少しでもよかったって思っていただいたら
#スキして

これからもダイエットについての僕の知識を
書くつもりなので、良かったらフォローもしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?