見出し画像

【近況報告】するべき報告もない

こんばんは、相変わらずの更新のなさで申し訳ない。

バイトが忙しいかと言うとそうでもなくて(閑散期)、シフトも若干減らされてるんですが、逆に出勤→休み→出勤、みたいな感じで、休みの日はほぼ寝て過ごしてます…。
でも週末は絶対3連勤(金土日)なのな。他の人が出たがらないから。私だって休みたい週末もあるんですけどー!!特に今なんかPMGCの予選やってて観戦したいんですけどー!!リアタイしたいやん、やっぱ。

ちなみに今週は日本チーム出場します。
今やってる予選が3グループありまして、3位まではグランドファイナル(決勝)直通。4~11位はサバイバルステージに進み、そこで上位16チームに残れればラストチャンスへ進みます。ラストチャンス5位でグランドファイナルかな?
日本で最強のチーム、REJECT TOKYOが惜しくも4位でサバイバルステージ行きです。マジで惜しかった!
今週はBEENOSTORM TOKYOが初出場。クソつよバケモン揃いのグループなので、サバイバルに進めたら良いかなーというところ。

こちらのチャンネルで4日間、試合が配信されますので、よろしければ是非。#BNSWIN のタグで盛り上がってくださいませ!

私は明日から4連勤なので今日しかリアタイできませんが。(悔し泣き)
本当にこーゆー時、土日休みの仕事したいと思うし、せめてリアタイできる朝から夜までの仕事したいと思うわ〜。シフトがっつり配信時間に被ってるからね。帰宅する頃にはキャスター陣の感想も終わって、
「では次の配信でお会いしましょう!」
ってなってるからね。何ならエンディング流れてるからね。

でも派遣もなかなか近場の職場ないんよなー。あっても営業やし(営業はもう死んでもやらないと決めている)。営業事務とかほぼ営業やからね…おで、しってる。

ちなみに登録してる派遣会社、例のT中のグループ会社ですけど、あのオッサン、一度派遣社員として働いてみたらええんちゃいますの?3年やってみろって、それまでの貯蓄とか資産ぜんぶなくしてから。そしたらもう「騒ぎすぎ」とか言えなくなるから。
日本に底辺労働者を大量発生させた張本人が言うことじゃないと思います。

それでも、サービス業でバイトするより派遣で製造の現場入ったほうが時給高いし安定はするからなあ…期間限定だけど、まあバイトも変わらんからね。
直接雇用じゃない分、ブラック引く確率は高くなるけどね。(田舎のブラック企業率は異常)

今のバイト先、ホワイト企業ではあるんだけど、ちょっと安定性に欠く(シフトの増減がある)点では働きにくい。ダブルワークするしかないかもしれん。

おっと、つい愚痴多めになってしまった。失礼!
年末が近づくとネガティブになりがちだよね〜底辺層〜。わかるわかる〜年越せるのかなって不安になるもんね〜。

そんな訳で、犯罪率も上がってくる季節です。雨風凌げる刑務所で年越した方がマシ、っていう人もいるからね。
戸締りしっかりして、怪しい人物を見かけたら近寄らないよう、気をつけてください。家周りもきちんと片付けておくと放火防止になります。大掃除したらゴミは年内に計画的に出してね。

私はYouTubeで見かけたカビ取りの技を我が家の風呂で試してみよーと思います!しつこいよね、カビ汚れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?