見出し画像

【ペリメニって??】絶品ペリメニをご賞味あれ@神泉

みなさん、ペリメニってご存じですか?😊

本日ご紹介するのは、神泉駅から徒歩5分ほどのところにあります「ビストロ ペリメニ (BISTROT PELMENI)」さんです✨

友達から紹介してもらって調べてみたんですが、ペリメニというロシアの水餃子が食べられて、シードル、ワインに合う料理などが楽しめるお店なんです♬

看板メニューの「ペリメニ」や香草バターを包んだチキンロールカツの「キエフ」、金華鯖の燻製ガレットなどオススメのメニューがたくさんあります!😆

お酒を呑むときには、金華鯖の燻製ガレットがすごくオススメ!

ジャガイモのコクと燻製した鯖の旨味がマッチしていて、さっぱりした飲み物が呑みたくなっちゃいます♬

特に最近は暑くなってきたので、冷たいシュワシュワした飲みたくなってしまいます笑🍾

ペリメニにはバターライスが添えてあり、クリームやハーブで味付けしてあるソースが絶品なんです!😊

一般的な水餃子とは違って形が特徴的なんです♬

ペリメニの中身は国産牛とのことで、旨味がぎっしり詰まっているんだとか!😋

歯ごたえ、味付け、香りのどれもとっても絶品✨

ウクライナの伝統料理であるキエフ(香草バターを包んだチキンロールカツ)も、お肉がとても柔らかく、衣の香ばしい香りと香草バターのコク、やわらかい鶏の旨味などがすべてマッチングしているんです♬

インスタ映え間違いなしのロールキャベツもあるんだとか!

興味がある方はぜひ行ってみてください♬

ビストロ ペリメニ
03-5422-3368
東京都渋谷区円山町10-14 スタジオDEn 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13247550/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?