見出し画像

【酒田ラーメンの名店が三鷹に!?】絶品ワンタン麺@三鷹

みなさんは坂田ラーメンってご存知ですか?☺

今回ご紹介させていただくのは、JR中央線三鷹駅南口から徒歩10分のところにあります「ワンタンメンの満月 三鷹店」さんです✨

坂田ラーメンとは、豚骨、鶏がら、煮干し、昆布を使用した透き通ったスープと自家製麺が特徴!

具はメンマやチャーシューと言った一般的なものが多いですが、ワンタンを入れる店もあります♪

酒田ラーメンの名店であり、創業60年を機に姉妹都市の東京・三鷹市へやってきました!😆

酒田ラーメンの中でも特に煮干しを強めに利かせているとの事ですが特有の苦みはなく、鶏の旨みもしっかりしてるので食べやすいんです♪

スープは昆布でとった魚介ダシと、丸鶏とチャーシュー肉、野菜でとった動物スープを半量ずつ合わせたもので、澄んだ黄金色をしています!

スープを炊く際に鶏油をすべて取り除いているので、最後の一滴まで飲み干せるとか😋

目指しているのは「毎日食べたくなるラーメン」✨

大判のワンタンは、ツルッととろけるような食感で、豚挽き肉やチャーシューの端切れ、ブラックペッパーを練り込んだ餡をモチモチでツルッとした皮で包みんでいます😋

麺が180gもあるので、あっさり、かつしっかり食べ応えがある点もうれしいですよね♪☺

わざわざ坂田に行かなくても三鷹で名店の味が楽しめるって嬉しいですね😆

ご興味ありましたらぜひ行ってみてください♪

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132002/13244131/

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?