見出し画像

【これぞコロッケ‼‼】北海道の食材を使った郷土料理@大井町

みなさん、最近美味しいコロッケを食べてますか?😊

今回ご紹介するのは、JR京浜東北線 大井町駅から徒歩3分のところにあります「北海道料理 藤半(トウハン)」さんです✨

大井町で約半世紀、北の大地 北海道の美味が集結した郷土料理を満喫することができるお店なんです♬

定番料理であるコロッケは、他のお店で提供されているコロッケとは一味も二味も違うんです!✨

しっとりホクホクの口当たりになるように、ジャガイモに白身魚のすり身を入れて、具材に鮭やタコ、イカなど「これはコロッケの具材か??」と思うくらい具材たっぷりです😋

そこにバターと生クリームのコクが加わることで、これぞ北海道!というコロッケが完成します😆

絶品コロッケのほかにも、地元北海道から届く新鮮な魚介や蝦夷鹿など、都内にいたら中々味わえない北海道の味が堪能できます✨

味噌と大葉、長ネギを挟んだ「厚揚げ味噌サンド」や味わい豊富な大粒の厚岸産天然かきなど、絶品料理がたくさんありますので興味がある方はぜひ行ってみてください♬

藤半
050-5872-4420
東京都品川区東大井5-14-19 中川ルームズ 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13029458/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?