見出し画像

【これが冷麺⁉】タッカンマリを使った贅沢冷麺🍜@月島

みなさん、月島といったら”もんじゃ”を思い浮かべますよね😊

今回ご紹介するのは、東京メトロ「月島駅」から徒歩1分のところにあります「韓灯 (ハンドゥン)」さんです✨

韓国料理専門店が珍しかった時代から福岡・小倉で17年、東京に進出してから15年続く実力店です!

化学調味料は一切使用せず、昔ながらの優しいお母さん(韓国語で”オムニ”)の味を提供しています😊

食事の〆として人気の高い冷麺を今回おススメさせていただきます♬

実はこの冷麺のスープに特徴があるんです!

冷麺のスープといったら、牛ダシに醤油やお酢を加えた酸味が特徴ですが、ここの冷麺のスープは丸鶏を長時間煮込んだ水炊き(タッカンマリ)の裏漉しスープを使っているため、あっさりしつつもコクの感じる風味となっております😋

そば粉入りの細麺に冷たい鶏だしが馴染んで、スルスルとした喉ごし♬

しっとりとした豚バラ肉の薄切りと、酢漬けの大根の食感がアクセントになっており、丸鶏ならではのじんわりとした旨味が溶けだしたスープとよく合うんです✨

肉の脂や甘辛いキムチをたくさん食べた後の〆にこの冷麺を食べると、また食欲が湧いてしまいます😋

少し価格帯が高いお店なので、たまに自分へのご褒美で行ってみるのもあり♬

興味がある方はぜひ行ってみてください♬

韓灯
050-5872-2712
東京都中央区月島2-8-12 AS ONE月島 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13019721/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?